アンエアンの成分をもう一度おさらい!シミの薬用成分「アルブチン」って…?

「私のシミ、全滅作戦!」

と題し始まった、私の美習慣。とはいえ生活は、何一つ変わらない。

相変わらず元気な娘の送り迎え、家に帰って来てからも、娘を見ながらご飯のしたく。

変わったのは、朝晩にする肌のお手入れだけ。しかしこの時間が楽しみで仕方がないんです!

衰え知らずの肌を目指す私が選んだ美容液は、シャルクレールの1et1(アンエアン)

あれから毎日使っていますが、毎日肌をケアしていると少しの変化にとても敏感になります。

人から見たらあまり分からないかもしれないけど、自分には分かる、確実に変わっている!

心の中では、幼稚園の先生に気づかれるかな?なんて思ったりして。(笑)

そんな私は毎日使っているアンエアン。

「こんなにすぐ効果が実感できる美容液、成分は何が入ってて、実際にどう作用しているの?」

ってことで、私調べました!アンエアンの成分や、その効果についてもう一度振り返ります!

二つの有効成分

そもそもの話ですが、一般的な美容液に含まれる有効成分は通常1種類なんです。

しかしアンエアンは、「ビタミンC」「アルブチン」の二つの有効成分を、同時に入れることに成功しているというのが売り。

なので、その2つの有効成分について詳しく調べてみました。

ビタミンC

ビタミンC

大前提の話ですが、シミは皮膚の中にメラニンが蓄積され、地肌の色よりも濃く見える部位のことです。

アンエアンに含まれている1つ目の成分、「ビタミンC」はそのメラニンのもととなるチロシナーゼの働きを抑えるので、シミやそばかすを事前に予防することができるとのこと。

ビタミンCはメラニンのもととなるチロシナーゼの働きを抑える
参考:プラスキレイ

…え?予防することができる?

ということはすでにあるシミはどうにもならないって事?(T ^ T)

まさかの内容に動揺した私は、そんなことない!と言い聞かせながらもう少し調べました。(笑)

すると、ビタミンCには還元作用があり、すでにあるシミを薄くする効果があるという記事が。

よかったあ~~~。

しかもビタミンCは、肌の理想的な水分量を調整する「セラミド」の合成を促し、強化させてくれる効果もあるんですって!

つまりは紫外線から肌を守る機能が高まり、お肌の体調をキープする事ができるということですね。

アルブチン

アルブチン

続いてはアンエアンに含まれる2つ目の成分、「アルブチン」

ビタミンCの名前は知っていたけど、アルブチンという成分は初めて聞いた。(美容業界では有名らしい)

そんなアブルチンは、資生堂が開発した、厚生労働省認可の医薬部外品美白有効成分だって。

よく分からないけど、なんか効きそう。(笑)

ちなみにアブルチンは「お肌の漂白剤」とも言われていて、その美肌効果は折り紙つき。

調べを進めると、アブルチンもビタミンCと同様に、チロシナーゼの働きを阻害し、過剰なメラニンの生成を抑制する働きがあるということがわかりました。

アルブチンはチロシナーゼの働きを阻害
参考:わかさ生活

つまり、この2つの成分が入っているアンエアンには、シミ・そばかす対策として抜群の効果が期待できるということですね!

まだシミ消えていませんが、改めて選んでよかった…!と思えた瞬間でした!

あとはやっぱりアンエアンはオールインワン美容液だから、時間のない私でも楽チンですし、ほんとに助かってます。

まだまだ始まったばかりの私の「私のシミ、全滅作戦!」。

これからもアンエアンを使って、肌がどう変化していくのか、日々の経過を報告して行きますよ(笑)

お楽しみに~!

1et1(アンエアン)の効果のほどは?今日から使ってみます。独身時代は地元が海沿いってこともあって、日焼けに抵抗はなかった。 黒人女性の美しさにあこがれた20代、みんなで波乗りに行って、...
「1et1」を買うかどうか、迷っている方へ…
買うかどうか、迷っている方へ…

最後に、買おうかどうか悩んでいる方にもう1つだけ言わせてください。

私が買ってみてもいいかなと決断した大きな理由は、この「90日間返金保証」があったから。

長年シミに悩みがありますから、同じような手の商品いっぱい試してきましたけど、大きな違いはこの「90日間」も返金保証してくれるという点。

これ皆さんもわかりますよね?90日間って、約3か月ですよ。(笑)

実は本当に返金されるのか怪しかったんで、一度申し込みをして返金の問い合わせをしたことがあります。(笑)

だって怪しいほどサービスが手厚いんだもん。(笑)↓

そしたら驚くほど返金の対応が速かったんで、これは信じてもいいのかなと思い、今も使っています。

悩んでいる方、90日返金保証があるので、使ってみてダメだったら返金してもらうというのもアリですよ!
 

POSTED COMMENT

  1. アバター さおり より:

    アカネさん
    はじめまして。

    私も子どもが幼稚園に通っているので、美容液やネイルなどを新しくしたときに幼稚園の先生に気付いてほしくなる感じ物凄いわかります。

    質問ですが、アンエアンを使った後は結構ベタつきがありますでしょうか?

    子どもを抱っこした際に滑ったことがあるので気になります。

    よろしくお願いいたします。

    • アカネ アカネ より:

      さおりさん
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      わかりますよね!!少しの変化も気づいてほしくなるんですよね~。

      アンエアンのベタつきですが、ややあります。

      付けた直後に滑って物が持てないレベルではありませんが、サラサラではないので少しベタつくかもしれません。

      私自身はアンエアンを使って10日くらいですが、子どもの抱っこで滑ったことはないのでそんなに気にならない程度だと思いますが…。

      • アバター さおり より:

        アカネさんお返事ありがとうございます。

        そうですか。
        私の中ではあの滑ったのがややトラウマになっていまして…。

        ちょっと他も検討してみます。
        ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。